コスモス

おはようございます♬
最近問い合わせいただく事が多くなっていたコスモスの開花状況
なかなかブログでお知らせできずにおりました。すみません(pдq`。)
現在1~2分咲きです!!!
昨日のお天気で少し花数が増えましたよ♬

満開が楽しみです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

これは?!

さてさて!!!
これはなんでしょう???
先日より当施設長と熟練の腕を持つおじ様方がガーデンの一角で何やら作業中(๑°ㅁ°๑)‼✧
10月2日の大イベント
British fairに向けての準備とのこと(*’ー’*)
まだまだ作成途中ですので
ウオールの出来上がりと
その後のガーデンの使い方を楽しみに…♪
小耳に挟んだ情報ですと…
バラのスペシャリスト、デイビットさんの
ガーデンレクチャーが行われる区画になるようです♪ヾ(●´∀`●)ノ
10月2日はぜひハービルへお出掛けくださいね☆
秋のハービルも見所一杯です♪

明日はナチュラルフェスタ

*・・*:.。。.:*ナチュラルフェスタ   in蒜山    *:.。. .。.:*・゜゚・*                 
      平成28年9月17日(土)9:30~15:00
                      9月18日(日)9:30~15:00
       
       (ハービル営業時間9:00~17:00)
     ーーーーーー 日程 ーーーーーー
           
      ーー ((17日))ーー
9:30~ 開場
10:30~ アロマワークショップ
                         犬服体験教室
11:00~ メーメーズによる演奏
13:00~ メーメーズによる演奏
13:30~ アロマワークショップ
                        犬服体験教室
14:00~ 抽選会
        ーー((18日))ーー
9:30~ 開場
10:30~ 虫博士による昆虫講座
                        多肉の寄せ植え体験
                        犬服体験教室
11:00~ R&F BANDによるによる演奏
13:00~ R&F BANDによるによる演奏
14:00~ 抽選会
                          
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペット小物や革小物、アロマなど約20もの様々なワークショップが皆様をお迎えします♬
抽選会ではハービルシーズン券や食事券など豪華景品をご用意しております☆
また生演奏は入園いただいた皆様に楽しんでいただけますのでお気軽に足を運んでみてください٩( ´◡` )( ´◡` )۶

しとしと日和

こんにちは
本日はあいにくの天気です…
そんな日はせっせとお掃除!!
普段できない仕事を黙々としております!!笑


ショップは陳列棚が増え、新しい商品も登場しております♬
レストランではハーブティーやフレーバーティーを取り揃えております☆

晴れた日はもちろんですが
雨の日もガーデンを見ながら
レストランでぼーっと。
((* ´艸`))
ハービルが皆さんの日常に寄り添える場所であれたら嬉しいです
でも
でも…
明日は晴れますよーに(笑)

秋の朝♬


少しずつ秋色に近づいたお庭の朝。
空気が冷たく感じられるようになってきました(´υ`)

上を見ると、ギンドロの隙間からキラキラと太陽が覗いています。

小道を歩くと、色んな植物があちこちから顔をだしてくれます。

ハービル、朝9時からお庭のお散歩をしていただけます!
お散歩の後はカフェでティータイムもいいかもしれませんね♬
是非ハービルで贅沢な時間をお過ごしくださいねヽ(●︎´∇︎`●︎)ノ

少しずつ秋へ

8月が終りますね~
ガーデンの様子が徐々に秋へ向かっております(^-^*)
今朝は葡萄の実が色付いていました☆

秋も見所いっぱいのハービルへお越しくださいませ(*´∇`*)

トマトソースのキタッラ

ハービル レストランより8月24日より新パスタが登場します☆
その名も
『トマトソースのキタッラ』!!
岡山市の富士麺ず工房さんより取り寄せた、こだわりの生パスタ”低加水パスタフレスカ”   
ハービルでは今回キタッラという種類のパスタを使わせていただくことになりました
ソースに負けない小麦の風味と心地良い歯切れのある麺。そんなこだわりの詰まったパスタを是非味わっていただけたらと思います♬
FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR