完成しました!!

先日、ラベンダー畑の上のリニューアル工事をお知らせしましたが、無事完成致しました。
IMG_2147-1_20131111155651729.jpg
IMG_2148-2_20131111155726569.jpg

きれいに芝を張り直して、自由にくつろげる場所になりました。
来年の初夏頃には、青々とした芝生になっていることでしょう。
IMG_2149-3_20131111160551be4.jpg
こんな気持ちの良い景色を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごして頂けたら、幸いです。
IMG_2150-4_201311111611564d0.jpg
今日の一瞬の晴れ間を狙って、紅葉のショットを撮ってみました。
今日は、ホント、マジで、寒いです。
雪が降りそう?
蒜山に来られる時は、ぜひ、あたたかい服装で・・・。

リニューアル真っ最中

IMG_2111-1.jpg
今朝も雲海がきれいです。
写真を撮った時刻は、ちなみに午前8時30分ごろ。

ただいまラベンダー畑の上の方では、リニューアル中・・・。
IMG_2112-2.jpg
IMG_2113-3.jpg
シルバーさん達が重機を駆使して、大工事。
また完成したら報告します。

わたしのお気に入り

IMG_1636-1.jpg
夕暮れの蒜山・・・。
今日も暑い一日でしたね。
IMG_1637-2.jpg
さてさて、わたしのお気に入りの木を紹介させてください。
ホウノキ。
もうしばらくすると、花も楽しめます。
IMG_1638-3.jpg
葉っぱがとても大きく、たおやかな感じがします。
この木を見てるだけで、気持ちが落ち着きます。

ラベンダー畑の上にある、森を散策するのもおすすめです!!
グリーンシャワーをしっかり浴びて、パワーチャージしましょう!!

実ってきました

おはようございます。昨夜の雨と雷すごかったですね。今日はだんだんとお日様もあたって
お天気回復しそうです(^u^)
森の小径では先日花を咲かせていたハナイカダが実になってきましたよ。
サルナシもだんだんと実ってきました(^v^)

ハナイカダ

サルナシ

アジサイ・・・見頃
ラベンダー・・・色づき始め

※今年はラベンダーの摘み取りは実施致しません。御了承下さい。

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

見頃です(^u^)

おはようございます。今日はいいお天気の、とっても気持ちの良いお出かけ日和ですね。
森の小径ではなんじゃもんじゃや、コデマリ、オオデマリなど白い花がとってもかわいく、
きれいに咲いてますよ♪
今の季節は葉っぱのグリーンもとってもきれいですね。

なんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃ2

コデマリ

オオデマリ1


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR