

「確実園」の素敵なバラ苗入荷!!」

ついこの間の土曜日、バラの育種家として全国的に有名な兵庫県の宝塚市にある確実園本園の「前野 義博」さんが、直々にバラ苗を届けて下さいました。どれも活きのいい苗ばかり!  「ありがとうございました~!」

確実園の

と言っても、蒜山へ足を運ばれたのには別の訳が?

実は今回、写真(下)の右側、蒜山で素晴らしいオープンガーデンを営んでいる「山下さん」宅へもバラ苗の配達があったようです。

CIMG6436.jpg
左) 前野 義博さん     右)  山下 彩子さん

山下さんも、自身でお庭の本を出版してしまうほどのお花好き!
園芸雑誌「BISES」の今回号へも、お庭が記載されたそうです!  「うらやまし~!!」 

「うらやまし~!!」なんてのんきなこと言ってないで「ハーブガーデン」も、いつか園芸紙に記載されるようガンバリます!

ところでガーデンでは?
チオノドクサ
(チオノドクサ)
シベリカ
(シラー・シベリカ)

クロッカスよりもまだ小さなシラーやチオノドクサが咲きだしました!どちらも秋植え、春咲きの小球根。
派手さは無いし、けっしてメインになる花でもありません。見る人によっては「な~んだ」と思ってしまうようなお花かもしれません。
でも、この小ささ、さりげなさ?がちょうどいいんです!
シラー・シベリカなんて毎年追加で植えこんじゃいます!

まだまだ花数は少ないですが、足を運んでいただく度にお花が増えていきます。お花を追いかけるのもいいですが、暖かくなるごとに変わっていくお庭の「変化」を楽しむのもいいですよ。








FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
11 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
