順調、順調!

今日もいい感じに温度が上昇してます。が、このところ2、3日は毎朝は霜が降りてるんですよ。

そんな霜にも負けず、昨年植え込んだ球根や宿根草も今のところ順調に芽吹いてます。

そして、今年は雪が多かったのでガーデンを流れる川の水量も例年よりも多い目。

大雪で木が沢山折れてしまったのは非常に切ないですが、草花の順調な芽吹きを見るとそんな切ない気持も少しは紛れる気がします。


ここは川沿いのボーダー。写真には写ってないですが、奥の方でやっとスイセンが咲きだしました。
CIMG6456.jpg


ムスカリ。あちこち植えてますが、他では葉しか見えなかったのでガーデン内ではこのムスカリが1番!?
ムスカリ


ピエール・ド・ロンサールの芽吹き   今年も沢山咲いてくれるでしょう!!?
芽吹き

今日は桜の写真を載せませんでしたが、順調ならばあと1週間ほどで咲くかな~といった感じです。
FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR