

勉強に行ってきました!

毎日、暑い日が続きますね。みなさま体調はいかがでしょうか?

まだ梅雨も明けていないというのに、これだけ暑いとこれから先がゾッとしちゃいますね。


ところで、今月の20日~23日とスタッフ2名で「北海道ガーデン廻り」に行ってまいりました。

もちろん仕事です!勉強です!・・・

なので、今日と明日、明後日も?あちらのガーデン状況をお伝えします。

1日目は「イコロの森」と「銀河庭園」へ行ってまいりました!

こちらは「イコロの森」の1コーナー。
グラス
専属のイギリス人ガーデナーが勤務しており、お庭のデザインもカッコいい!
グラス類を大胆にに使っているが印象的でした。
個人的にもここ近年「グラス類」が気になっていたので、しっかりと勉強させていただきました。


続いて「銀河庭園」の1コーナー。
リンゴが生垣のよになっていたりと、果樹の仕立て方が見事!
その他のコーナーもとことん造りこんでいました。
ちなみに、こちらもイギリス人ガーデンデザイナーがお庭をデザイン!納得の完成度でした。
エコリン

どちらのガーデンもいろんな宿根草あり、バラあり・・・で、見どころ満載のお庭。
写真を沢山載せられないのが残念です。
気になる方は各ガーデンのホームページをチェックしてみて下さい。

さてさて、北海道もいいけどウチのお庭もしっかりと咲いてます!DSCN1283.jpg
お客様からは「なんだラベンダーが咲いてないね」と、よく言われます。
ですが、ラベンダーの時期ではなくこの時期にしか見れない素敵なお花もたくさん咲いています。

ラベンダーはもう少し待って下さいね。







FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
