

思い切って・・・

少し肌寒かった今日のハーブガーデン。

「まだ早い?」と思っていたビオラやシクラメン、そして秋植えの球根たちも、いつの間にか絶好の植栽シーズンになっちゃいましたね。

そんなわけで、とりあえずボーダー花壇の整理、整頓、植栽準備!に着手。

まずはこんな感じから。
ん~、秋らしく花後の姿を楽しませてくれた「ルドベキア」や「モナルダ」、そして「フロックス」・・・
IMG_0590.jpg

そして、「寂しくなる~」とも思いつつ、バッサバッサと・・・
IMG_0589.jpg

最終的に・・・。ん~、スッキリサッパリと!
IMG_0595.jpg
そして、そして、とりあえず球根が届き次第、シューリップをドカッと仕込み、それからビオラをドカッと植え込みます!その後はジキタリス、デルフィニューム・・・と、あれこれを挟み込んでいきま~す♪

話は変わってガーデニングショップから。
「本岡さ~ん、寄せ植え2鉢完成しました~!」
IMG_0592.jpg

お持ちいただいた素敵なガラスの器にも、土が見えない様にこんな感じで「バークチップ」をぐるりと。
本当はクルミの殻でいきたかったのですが、納期が3カ月かかるので断念。ですがバークでもいい感じに仕上がってますよ!
IMG_0593.jpg
それではご来店、お待ちしてま~す!

※昨日から今月の25日まで、ガーデニングショップにてセールを開催してま~す。一部商品を除き、苗物~ガー デニング雑貨を20~60% OFFにて販売中で~す!



FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
