香りのオンパレード♪♪

連日暑い日が続いておりますね~。

ここ蒜山高原も日中は気温が30度を超えるものの、今日は吹く風がいくぶん爽やかに感じた気がしました。

そして、幸いにも今のところ朝晩の温度が涼しいため、ガーデンの植物たちも夏バテの一歩手前で踏ん張ってくれております。

そんなガーデンを歩くと、今は香りのオンパレード !!

これは「ソープワート」、今まであまり気にした事がなかったのですが、近くを通ると甘~い香りを楽しめます。
IMG_1820.jpg

そして「ユリ」、数メートル手前から出迎えてくれます。
IMG_1822_20130719180322.jpg

やっぱり今は「ラベンダー」。
IMG_1813_20130719180803.jpg
よく「香りにつつまれて・・・」など、そのようなフレーズが使われますが、改めてラベンダー畑を歩くとまさに
そのフレーズがピッタリ。ベンチに座ってボ~ッとするのもいいものですよ。

現在「ラベンダー摘み取り」も絶好調で開催中!

ガーデンでは色どり鮮やかな夏の宿根草たちが花盛り、そして「アジサイ」もまだまだ楽しめます!

それでは素敵な週末を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR