暑さに負けず花盛り!

ここ数日、大変ありがたい?ことに雨がイイ感じで降ってくれております。

そして朝晩の落ち着いた気温がなんともありがたいです。

そのおかげで、ガーデンの草花も葉の傷みも少なく、比較的健康的な状態が保てている気がします。

このまま夏越しできればいいのですが、まだ8月頭、そんなわけにはいかないでしょうね~・・・。


そんなガーデンはしっかりと花盛り。

まだまだユリも楽しめます。

花姿、香りとも一段と素晴らしい「山百合」
IMG_1882_2013080208544969e.jpg

華やかさバツグンの「カサブランカ」と黄色は「ヘメロカリス」
IMG_1884_20130802090245545.jpg


ちょっと話は変わって、今年一番?ホッとした気がする「ハチジョウススキ」。
IMG_1883.jpg
素晴らしい斑入りが持ち味なのですが、5月の時点では1株以外のすべてが「斑無状態」。

下葉にはキレイな斑が残っていたのでバッサリと一度切り戻しました。

すると、素晴らしい斑入りのグラスに見事リフレッシュ!!

もし先祖返りしてしまうと、掘り上げて植え替えなければなりません。

あんな大株のススキを掘り上げるのは大仕事。 そうならずにホッといたしました・・・。


そして8月に入りましたがラベンダーもまだまだ楽しめます。
IMG_1885.jpg
「摘み取り体験」も続行中!でございます。

それでは、素敵な週末を!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR