「立秋」をむかえましたね。

一昨日は「立秋」でしたね。

連日の猛暑つづきですが、「立秋」という言葉だけでも何か癒された気がしました。

そして秋のおとづれを待ちわびてか?「秋明菊」の蕾も準備万端!
IMG_1891_20130809171806685.jpg

「ダリア」も秋がキレイですよね~。
IMG_1888_201308091722526ad.jpg
一部咲きだしましたが、今年も大輪のダリアを仕込んでおりますのでお楽しみに!
ちなみに写真の「浮気心」と言う品種、次に開く蕾は、また違った色合いの花を咲かせてくれます。

ドカーっと伸びて花が見にくくなってしまいましたが「ルドベキア・ヘンリーアイラーズ」
IMG_1886_20130809172834e60.jpg


アジサイ園でも「玉アジ」「ガクアジ」に替わり、ピラミッドアジサイの「ミナヅキ」が見頃。
IMG_1893_2013080917313583e.jpg

と、ラベンダーの見頃は過ぎましたが色んなお花を楽しめま~す!

暑すぎるのも困りものですが、今週末もお天気いいようですね。

それでは良い週末を!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR