最高でした!

今日の蒜山は最高の労働日和!

町から来られた方にはちょっと肌寒い?時間帯もあったかもしれませんが、
庭仕事では汗もほどほどで大変快適な1日でした。

そんな本日は、新しい相方とラベンダー畑の剪定作業。

こちらがその相方  「マキタの電動ヘッジトリマー」
IMG_1953.jpg
この相方が ま~素晴らしい。

こちらが 「Before 」   ん~、残った花穂が気になります。
IMG_1952.jpg

そして 「After」   ん~、雑草は気になりますが・・・、かなりスッキリサッパリ!
IMG_1951.jpg
あまりにスッキリしたので、思わず何度も眺めてしまいました・・・。
  
この作業では終わった花穂のみを剪定するといった感じ。

この後、枯れこんだ枝などは手作業で剪定するのですが、花穂だけでも剪定してあると今後の作業がかなり楽ちん。

そんなわけで、暑からず寒からずの良い気候と最高の相方のおかげで今日は朝からハリキッテしまいました。
ハリキリすぎて実際のところ終盤は・・・腰が・・・、右手の握力が・・・  

ん~・・・、2~3日?3~4日?かけて仕上げます。


話は変わって、9月に入り正直雨も多いですが天気が良ければほんとに過ごしやすく素晴らしい気候。
ガーデンも少しずつ秋らしくなり、コスモス畑も順調そのもの♪
IMG_1946.jpg

週末、お天気はきになりますが、良い週末をお過ごし下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR