四季を感じましょう♪

先週までは順調に秋が爽やかに進んでいた蒜山も、ここ数日は「残暑」の名残でしょうか?日中は少~し蒸し暑日が続いております。

それでも街とは別世界!たまの休日、街に出かて残暑を味わうと、あらためて蒜山の「爽やかさ」を実感いたします。

そんな蒜山も9月半ばになり、日毎に四季の移ろいを感じられるような気がします。

そして個人的に、庭仕事をするようになって一段と四季に対して敏感になった気もします。

庭の植栽でも「花」を求めるのではなく「四季」を感じられことを重要視してます!

例えば色鮮やかな「ガマズミ」の実
IMG_1954_2013091317490230a.jpg

そして自然にドライフラワーになる「アジサイ」
IMG_1964.jpg
などなど、他にも紅葉する植物など色々とあります。

それらは園芸店に並ぶお花ではつくれない景観を庭にもたらしてくれます。

ガーデニングに限らず、公園の散歩だっていいんです、ちょっと視点を変えるだけで素敵な四季を感じられますよ。

そして今週末は早速四季を感じに出かけてみるのもいいかもしれませんね。

それでは素敵な週末を!   




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR