秋のマイブーム

本日も絶好の仕事日和でしたね。

巷では稲刈りの真っ只中、このところイイ天気が続いてますので外仕事が捗りますね。

もちろん「遊び」も大切、絶好のお出かけ日和でもありますね♪

~・~

ところで、今年の秋は「アスター」だ!と春から決めておりました。

ハービルの開園期間中である4月~11月までの間、「何かしらお花が咲いているように」と常日頃から考えております。

秋はセージたちのシーズンではありますが、セージ&秋のアスターとなった訳です。

一押しは、この「アスター・ラティフォリウス・ホリゾンタリス」
IMG_2020.jpg
可愛らしピンクの小花が何ともイイ感じ。

この春に3種類ほど植えましたが、今年の所はボリュームが物足りない感じ・・・。

来年には存在感を出してくれるかなぁ~と期待しております。

キク科の植物はガーデンに「ナチュラル感」をもたらしくれるので、それも ◎。

秋はアスター、セージ類、ダリア、そしてセダムもGood!
「セダム・オータムジョイ」も色づきました。
IMG_2025.jpg

そしてガーデンでの作業中には、来年に向けての反省点も見えてきます。
夏の中頃、売れ残った黒葉のコリウスを植えちゃいましたが、これまたイイ感じ。
IMG_2027.jpg
売り場ではそれほど・・・な感じでした。が、来シーズンはこの色をビシバシ使います!

~・~

そして、まだまだ日中の残暑はありますが、売り場に「シクラメン」が並びました。
IMG_2031.jpg
早いですね~。

そして月末にはビオラも入荷。

庭仕事の忙しい季節がやってきますね~。

それでは素敵な週末を♪











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR