畑、田んぼ、お庭は大丈夫ですか?

ん~、9月に入りましたがお天気が続きませんね~。

「日照不足注意報??」が発令されたりと、農作物への影響が心配されてますが、お庭のお花達もけっして例外ではありません。

せっかく今年綺麗に咲いたラベンダー畑やガーデンエリアの植物も結構な傷み具合。

我々、自然を相手に仕事をする者にとって、こういった気象状況ばかりはどうにもなりまんね~。

さて、そんな中、ガーデンは夏のお庭~秋のお庭へバトンタッチする時期。

ちょっと花数は少ないものの、しっかりと季節の移ろいを感じさせてくれます。

こちらは「アスター・ラティフォリウス・ホリゾンタリス」・・・満開まであと少し!かわいいピンクの小花が密集して咲きます。
IMG_2860_20140903071143516.jpg

「パンパスグラス」の穂もいいですね~。
IMG_2859_201409030716453f2.jpg

これからはメキシカンセージやアスターなどがお庭を彩ります。
8月の天気がイマイチだった分、秋の行楽シーズンに向けてはスカーッと秋晴れを期待したいものです!

ところで、毎年のことではありますが、誠に勝手ながら9月より毎週水曜日を休館日とさせていただきます。
遊びに来よう思っておられたお客様、大変申し訳ありませ~ん(涙)!が、ご理解のほど宜しくお願いいたします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR