今日も朝から爽やかです

今日も朝からスッキリとしたいいお天気です。このところ蒜山は朝晩は寒いくらい、日中も秋風が爽やかに吹き抜けるようになりました。

ところで、何日か前に「検討中」とお伝えした”クレソン”、小川沿いにやっとこさ植えました。
みずみずしくて美味しそうでしょ~?でも、まだ植えたばかりですのでアップの写真でしか写せません・・・。もちろん綺麗に茂ったら素敵な写真を載せます!!
KURE.jpg

話は変わって、よその素敵なお庭には植えてあるのに、ずっと名前がわからず探してた”バーベナ・ボナリエンシス”。やっと手に入ったので7月頃に植え込んでました。派手ではなく、けっしてメインになるような花ではないですが、隙間からス~っと伸びてパッと咲く感じが何とも素敵なんですよ~。
BONA.jpg

パンパスが立派な穂をだしました!秋を感じますね。
PAN.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんとに

この2~3日は爽やかな日が続いています。いつの間にかすすきも穂がでてますよ。
『バーベナ・ボナリエンシス』 我が家にも数本咲きます。
名前がわかったので、メモっときます。
パンパスもいいですよね。いつも、ほしいと思っているんですが、植えてないんですi-195

No title

COCO様おはようございます。
パンパスが風になびいて、見上げると空も高くて
あぁ秋だなあって感じます。
きっとCOCO様のお庭素も敵なんでしょうねぇ。
かわいい庭や素敵な庭を見るとうれしくなりますよねぇ。

なかなかできません

はーびる1号さん
おはようございます。今朝は曇り空v-277
これから雨になるのでしょうか?
HerBillのようにかわいいお庭にしたいのですが、ぜんぜんダメですよv-399
いつもこんな風にしたいな~v-353できるといいな~v-342と思うだけです。
FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR