初夏は遠し・・・?

本日もあいにくの雨模様・・・。

4月に入ってからは比較的寒い日が多く、ガーデンの芽吹きもスローペースな感じ。

巷では鮮やかな緑、満開のチューリップと、いい季節を迎えてますね。

ハービルはまだまだ早春?、ただいま桜にスイセンにビオラが良い感じ。
毎春、何度見てもステキなスイセンの「アイスフォーリス」・・・実物は数倍ステキ!
IMG_0156_20150420140911dc6.jpg

チューリップも早咲きがあと一息、着々と準備中! 
IMG_0158_20150420141618ef3.jpg

この時季、お客様から「お花咲いてるの?」と、多く聞かれます。
品種をあげればムスカリ、クリスマスローズ、シラー、フリチラリア・・・と、早春の草花いろいろと楽しめます。
お花がキレイなのは当然、この時季侮れないのは‘草花、木々の芽吹き‘。

こちらは「スピレア・マジックカーペット」の真っ赤な新芽!
IMG_0163_20150420143837a6f.jpg

アルケミラの葉もいい感じ。
IMG_0162_20150420144504bee.jpg

個人的はこれからの季節が大好き。 

明日からは天気が回復に向かう?ようなので、ぐぐっと温度が上がってぐぐっとお庭が賑やかになること期待!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR