ちょうど稼ぎどきに雨でしたが・・・

ちょうど連休真最中、昨日は予想より早くに降雨が。

さすがにGWとあって、雨にもかかわらず多くのお客様にご来園いただき、ありがとうございました!

雨で残念だった半面、ガーデンの植物は待ちに待った雨。
これから花を咲かせようとしている植物にとって水枯れは厳禁!

初夏のガーデンに欠かせない「ギガンチューム」の蕾をダメにさせまいと、一昨日までは連日スブリンクラ―で散水作業。
IMG_0028_20150504093943cee.jpg
蕾もなんとか持ちこたえました~。

そして、花が咲くのはまだまだ先ですが、初夏の時期が一番美しいホスタも雨上がりはイキイキと。
IMG_0026_20150504094338eed.jpg

只今、ガーデンはチューリップ真最中!、ちょっとピークは過ぎたかな・・・?
今朝、雨上がりのガーデンで輝いていたのは「チューリップ・スプリンググリーン」
IMG_0029_201505040950067f8.jpg
秋に毎年欠かさず植え込むチューリップは決まってます。「スプリンググリーン」もその一つ。
量が多すぎたり派手な色ばかりだと見る方も疲れちゃうので、こういった品種が欠かせませんね~。

そんな具合で、昨日は「恵みの雨~!」と、心の中で小さく叫んだ一日でしたが、今日から天気は回復傾向。
昨日の雨を蓄え、ガーデンの緑も一段と鮮やかになってくれることでしょう。

それでは残りの連休をしっかり満喫しましょうね!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR