台風、大丈夫でしたか?

おはようございます。台風、大丈夫でした??今朝のニュースで見ると関東の方では大変な被害でしたね。
幸いにもハーブガーデンでは大きな被害も無く、ガーデンの植物が少し倒れたかな?という程度ですみました。

それでも今回の台風、進路が進路だったので7日は大変!
テラスのコリウス、ハンギングバスケット等・・・をカフェ内に避難。
CIMG5196.jpg

そして苗売り場からぐるりと防風ネット
CIMG5199.jpg
こちらまで
CIMG5198.jpg

そして今朝は?
スッキリとした青空!日中は暑くなるのかもしれませんが、今のところは爽やか。
「シオン」の蕾が開くのも間近ですね。
CIMG5204.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

台風

台風がくるかもしれない・・・となると皆さんたいへんですね
せっかくキレイに咲いている花だから、保護してあげなくてはいけませんね
お疲れ様でしたi-228

今日の空は秋の空になっていますね~
爽やかな一日でありますように・・・・

No title

被害が少なくって良かったです。
自然は花や緑を育むけど また
こういったことがあるから・・
仕方がないとは言えね・・。
無事で良かったですが 守るのも
大変ですね・・!
暴風ネットというのがあるんですか
知りませんでしたが 結構効果はあるものなんですか?

No title

coco様おはようがざいます。
coco様のお庭は大丈夫でしたか?
今回の台風はこちらはそんなに影響も受けずに
よかったです。
蒜山はだんだんと秋に近付いてとっても気持ちのいい
風が吹いてますよ、昼間はまだ残暑が残る日もありますけど。

kame様おはようございます。
台風が来るたびに、外の鉢や苗や植物達を片づけたり
とっても大変ですけど、被害もなく良かったです。
防風ネットはシートなどで囲うと風をもろに受けるので
逆にひどいことになることがあるんで、ネットでしたら
風を通しつつ風の勢いを弱める効果があるんで、こちらの方が
安全なんです(^u^)
FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR