北海道情報3日目(最終回)

今日は朝からあいにくの雨模様ですね。 

ただいま朝一は比較的涼しいのですが、日中は蒸し暑くなったりするのかな~?


さてさて北海道視察の最終日、まずは「真鍋庭園」から。

まだ入園していないのですが外から見てもすごい迫力!!
ホプシーもほぼMAXまで成長してますね。ウチのホプシーも何十年後には・・・
DSCN1113.jpg
そして、いよいよ入園。
DSCN1118.jpg
コニファーや花木の使い方、組み合わせが抜群でした。
DSCN1130.jpg
ん~、シンプルでカッコ良く、「花が無くてもいいじゃん!」と思わせるほど楽しめました。

今回の視察で、あらためて他所を見ることの大切さを実感しました。

遠くじゃなくてもOK、近場にもステキなお庭が沢山あります。

庭仕事の忙しい時期ではありますが、みなさん、どんどんと他所のお庭を見に行きましょう!


今日のハーブガーデンは、しっとりと「アジサイ・アナベル」
ピンクのアナベルもステキだけどやっぱり白かな~。
DSCN1287.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なガーデンばかりですね♪

おはようございます^^
こちらは朝からお日様も出て梅雨の合間の晴れ・・・になりそうです♪

こちらのページの天気予報では蒜山のお天気は、曇りや雨の予報になってますが、いかがですか?

北海道のガーデンを巡る旅・・・お仕事とはいえ、素敵な旅になったようですね^^

写真をアップしていただいてありがとうございました。
特に「風のガーデン」は、私も行ってみたい場所のひとつだったので、羨ましく思いながら拝見させていただきました。

ドラマは毎回楽しみにしてて
内容もですが、ガーデンの方ばかりについ関心がいってました。
ハハハ。

いろんなガーデンを視察されて、今後のハービルに活かされるんだろうな~って、楽しみにしております。

ますますの発展・・・期待してますからね~!(^^)!

No title

コメントありがとうございます。

も、もちろん今後の庭づくりに活かしていきます・・・

大変、大変プレッシャーではありますが、いいお庭にしていきますので、これからも応援宜しくお願います!
FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR