またもや雨・・・。。

おはようございます(^^♪

昨日と打って変って雨+寒いですね(*_*)体調だけは崩したくないものです。。


ショップのチョットおすすめ商品(^u^)

唐辛子プレート

*とうがらしの壁掛けプレートです*(ガラス製品です)
窓際や光が当たる場所に置いておくと、とってもキレイに写ります☆(他にも小鳥や犬猫があります♪)

今日は雨だったので、ガーデニングで雨宿りしてるカエルと小鳥を見つけました(*^^)v

雨宿り


入口を通り抜けるとサフィニアのお花たちが並んでます(^^)/~~~

サフィニア

明日は5月最後の週末・・晴れると良いですね☆

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おたずねします

いつもブログを楽しみにしております。お聞きしたいのですが、これからの時期 庭仕事をしていると蜂が飛んできて大変怖い思いをしています。 私は刺されたことはないのですが、実家の父は何度か刺されて病院に行ったことがあり 今度刺されたら・・・と思うととても不安です。 庭にジャングルかと思うほど多くの木を植えていて、そこの手入れをする時や、その周辺の草刈りをする時などに刺されているようです。草刈り機を使うので、音や振動などが蜂にとって攻撃になっているのでは?と思っていますが 草刈り機を使わないわけにはいきません(広範囲なので・・・)。 ネットなどで蜂が苦手なニオイなど調べるのですがこれといった対策に行き当たりません。
父は対策として 作業前に必ず噴霧器で虫除け剤を散布しているようなのですが、効果があるような無いような・・・です。
何か、蜂対策としていいアイディアはありませんでしょうか。長々とすみません。よろしければご返答いただけるととても助かります。
FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR