快晴!!

今朝の蒜山は、雲ひとつない快晴になりました!!

気温もこれから上がり、草花や自然を楽しんでいただきたいと思います。

そんな日には、ソフトクリームや冷たいドリンクも、ハービルならではの、
「ラベンダー」をご用意しております。


ソフトクリーム


ドリンク


その他、ハーブティやもちろんフードメニューも。。

フード


花も団子も楽しめます!!

大型連休で、交通渋滞も発生しております。
お車の運転の際には、お気をつけてくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございました。

先日は花壇のお花のアドバイスをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで素敵なガーデンになりつつあります。
明日、追加でまた買いに行きたいと思いますが、チェリーセージのホットリップスはありますか?
また、モッコウバラのアーチの足元に植えるものをアドバイスしていただけると嬉しいです。

No title

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

こちらこそご来園ありがとうございます。

「チェリーセージ」に関しましては在庫がございます。
が、ひょっとすれば昨日購入されているかもしれませんね。

モッコウバラの足元についてですが、基本的にはバラの根張りを邪魔するほど根が張る植物は避けた方がよいかもしれません。

膝丈ほどでおさまればステキな宿根草(ゲラニウムなど・・)~一年草扱いの園芸種まで数多くの品種が考えられますよ。

あまり品種に拘られないようでしたら、秋まで楽しめるカラーリーフと一年草の園芸種を季節ごとに入れ替え。

年中、足元を隠したいのであれば、根はしっかり張ってしまいますが、グランドカバーになるコニファーも個人的には問題ないと思います。

簡単ではございますが参考にしていただけましたでしょうか?

逆に「これを植えたいんだけど」など、遠慮なくご質問下さい。

ガーデニングシーズン真っ最中!! しっかり楽しみましょうね。
FC2カウンター
いらっしゃいませ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハービル

Author:ハービル
蒜山(ひるぜん)ハーブガーデン ハービルから、花やハーブの四方山話!
ぜひ自然一杯の蒜山ハーブガーデン ハービルにお越し下さいませ!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報
お天気予報(岡山)です!
何処から来られました?

ジオターゲティング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR